コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

つい触発されて書いてしまった 今は反省している

バイトを探そうと思って就活関連の情報をあさってたらつい書いてしまった


人事部長
皆笑って散っていく
そうだ奴らはだめもとでやって来たのだからな

面接官
そんなに働きたきゃ……ッ そんなに働きたけりゃッ!!
勝手にハロワ行け!!失職直後にハロワへ行け!!

再就職者
そういう訳にはいかんのだよ人事の方々
ただ働くのは真っ平御免なんだ
それ程までに度し難いのだ我々は
世界中の全ての企業が我々を必要となどしていない
世界中の全ての人事部が我々を忘れ去ろうとしている
それでも我々は我々のために必要なのだ
ただただ働くのなんかいやだ それだけじゃいやだ!
私たちが働くのにはもっと何かが必要なのだ もっと!!もっと!!と
そうやってここまでやって来た 来てしまった!!
もっと何かを!!まだあるはずだ!!まだどこかに働ける場所が!!まだどこかに就ける仕事が!!
世界は広く!!需要と雇用に満ち!!資本も事業も肥えて溢れ!!
きっとこの世界には我々を養うに足るだけの職場が確実に存在するに違いないと!!
我々が働くにはもっと何かが もっと何かが必要なのだ
でなければ我々は無限に就活し続けなければならない!!働くためだけに!!
だから君達が愛おしい!!君達はそれに価する!!
君達は素晴らしい!!「(株)HELLSING 」!!
君たちは私達が雇われる甲斐のある企業であり 私達が働く甲斐のある職場なのだから


リスペクト元
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2534.html
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

イイキジヲカクノデス

ブログで「面白ブログ」として取り上げた以上、

君には面白い記事を書いてもらわなければならない。

選択肢は以下の3つ

①大丈夫だ、問題ない
②It's OK, no problem.
③まあ、イイノックwww

よろしくね~(-ω-)ノシ
このページのトップへ
このページのトップへ
